
--/--/-- --:--

お買物

2008/04/30 09:50
昨日はゆみさん、ゆうこさんとお買物に・っとその前に腹ごしらえにハーバーランドでランチに
そのあと、神戸阪急に行ったら北海道展をしてたのでそこでぶらっち・・&試食・・だけ
んななかに有名なお菓子がたくさん グルメなゆみさんはよくご存知で、なかでも本当は並ばないと買えない桃花堂のスイートポテトを購入
P1000029_convert_20080430091504.jpg

これこれ

で、いざ目的のプロフーズにお買物・・・
今回はハードパンに挑戦したくてフランスパンの粉を購入・またまた作る威力満開です
買物後我が家で、コーヒータイム
ゆみさんから頂いた生マシュマロ・・普通のマシュマロは苦手なんですが生マシュマロは大丈夫 あんなに色んな味があるなんて初めて・・
ゆうこさんからは手作りパン&ワッフル ワッフルはうまうまで私もワッフルメーカーがほしくなっちゃったよ
いつもおししいお土産ありがとうございます。
P1000030_convert_20080430091601.jpg

上の方がなくなってる

P1000031_convert_20080430091706.jpg

パンはもっちりこれまた、うまうま

次回は業務スーパーの旅に出かけましょう

今日のぱん 7

2008/04/27 18:27


メロンパンを作ってみた。あまり買っては食べないけど、作ったらなかなかおしいかった10

しかし自分で作ると砂糖の量が半端ではない40 たくさん食べるときっと体がエライ事になると思う356

 

なんか、ぱん日記になってる様な気がするね363

今日のパン 6

2008/04/22 16:56


リベンジ363

今回はカスタードクリーム用の粉で作ってみた。

前回と少し変わってクリームも味、香があってとってもウマウマやった315

形はグローブ型355

病院の日

2008/04/21 09:14


                蓮の白目がきになるぅ?

今回はフィラリアの薬も貰わないといけないので体重チェック
蓮はちょっと減ってて10.4に・・陣は相変わらず11.2
フィラリアの薬がLサイズで11.2まで・・陣コロさんギリギリなので今後増えるとだめなので
1ヶ月ごと貰うことに・・(Lサイズで留めてねぇ?

パクチー

2008/04/16 16:14
先週に種を植えてやっと芽がでてきた
パクチーが嫌いな友達が多いが私は大好きです
早く大きくならんかなぁ? 摘み取って食っちゃうぞ
とっておきの料理ってないですかぁ?


今日のパン 5

2008/04/13 16:53



ぱん・

やっと作った。ゆみさんに頂いたくるみバターを食べたくて食パン366を作った、がパンの型がまだなじんでないのかくっついて取れなくて形が見せれるものじゃなかったのでカットした写真でございます388

くるみバターは懐かしい味でどっぷりはまりそう344 

プリン

インスタントのプリンの粉では作った事はあるが卵、牛乳から作ったのは初めてかも・・なめらかに仕上がっておいしかったです。221

大惨事

2008/04/13 16:36


陦<div class=

ジェルネイル

2008/04/10 09:06


はまってる物のひとつ353

だいたい2週間位でやりかえたりするねんけど取ってストーンを付けて結構時間がかかる・・

左手を付けるのはまだまし290右手に付けるのが一苦労292

しかしゆみさんから「竹串がいいよ」と聞いたので早速竹串で363

確かに楽かも・・時間短縮になった・・

ありがとう238

材料調達

2008/04/08 22:59
今日はゆみさん、ゆうこさんとランチしてからパン、お菓子の材料のお店プロフーズに買物に行った。
ここには何回行ったことがあるけど買物してすぐ帰るとかだったのでゆっくり見たことがなかった。
今日はかれこれ2時間はウロウロしたかな 買いたかった物も買えたし大満足
買った物を使って早く作りたい
P1000017_convert_20080408223013.jpgP1000016_convert_20080408222850.jpg

ゆうこさんから頂いた手作りきなこパン・・明日の朝ごぱんに・・・

ゆみさんから頂いたくるみバター食パンに付けて早く食べたい366

食事会

2008/04/07 16:28
.集合jpg


昨日は恒例のキャバ友お食事会
今回は我が家での開催・・・
土曜日から下ごしらえで日曜日の朝から用意
がんばって作った料理  「今回は写真撮るぞ」って思ってたのに・・
気づいた時は遅かった すでに残骸
せめて久しぶりの集合写真は・・と撮ったものの・・バラバラ
相変わらず飲んでしゃべってバカ話
今回もたらふく食べて大満足の食事会でした

ガムの見張り

2008/04/05 20:13
P1000014_convert_20080405193941.jpg今日、私が買物から帰ってきたらガムをもらってたのに食べないでずっ?と傍に置いて見張ってる、あげくの果てに置いたまま寝てる・・が、そばに行くと睨まれる40
P1000013_convert_20080405193844.jpg

やっと5時間半後に食べだした。

なんだろね?411

そうそう昨日は病院の日

体重チェック! めっちゃフードを減らしてるのに・・・見た目もくびれとか出てるのに・・・

蓮・・10.8kg  陣・・11.2kg  まじでどうゆう事ですか

さくら

2008/04/03 09:08
P1000009_convert_20080401114649.jpgP1000008_convert_20080401114753.jpg

こんな下町の商店街にも桜が咲いている252なんやらつぼみの時は上を向いてて、咲くと下に向くらしい・・

ご存知でしたぁ?362 聞いてから桜をみるとホンマに下向いてて思わず「ほんまやぁ?」と言ってしまったよん353

今日のパン 4

2008/04/01 16:19
 
P1000011_convert_20080401114517.jpg

クリームパンをつくってみました。

クリームパンの形はなんでグローブみたいな形なんでしょう362なので反抗して丸に・・397

 
P1000012_convert_20080401114429.jpg

クリームがもっとトロトロにしたかったのに・・

もっと牛乳を入れたらいいのか火から早めにおろしたらいいのか356

次回に挑戦91

 
P1000010_convert_20080401114602.jpg

うふっ344かめサンは余ったのでつくってみました。

 
 Home 
