
--/--/-- --:--

お食事会

2008/05/26 22:55

昨日は恒例のお食事会
今回はりーあさん家での開催
ワンコ(ブレン1 トライ6 ブラタン2 ルビー1) ニャンコ2 人間9人 の全員集合
はいっそうです、今回も食い気に走り食事の写真はなし・・・
食事の写真どころかワンコの写真もなし・・・かろうじて取ったのが5枚
いや?情けない  今回はパエリア、お手製ミートボール(蓮根入りで食感がよくうまかった)手羽元の黒酢あんかけ(?!)サラダ、ポテト・・・いつもの事ながらあほ話に花が咲き・・良く飲み、良く食べ・・腹いっぱいP1000055.jpg

かーるさんの北海道のおみやで、じゃがポックル
めっちゃいもの味がして”あて”にもってこい・・・P1000056.jpg

P1000057.jpg

志保さんお手製のおみや・・・
上はバターケーキ 下はおはぎ・・
毎回すばらしい手作りお菓子

私も一応はまり気味の、手作りプリンをお持ちしましたが証拠がない・・12

P1000058.jpg
P1000059.jpg

りーあさんちのにゃんこ(ソマリのショナ)   うちのわんこ(陣)

次回こそ・・食事の写真を撮るぞっと心に決めました・・91


耳ばんど

2008/05/18 09:51
やっとこさ作った
布を見に行ってめっちゃかわいい布がいっぱい売ってて、「うわぁ!何か作りたい」ってテンション上がり気味やったけど「落ち着け、買っても作るもんないぞ!」と冷静のなり結局、蓮陣の布だけ買って帰ってきた
今回はちょっと大きめに作ってみた。作り終わった時にはワンコはお休み中
だけどせっかく作ったので無理やり起こしてかぶしてみた! わんこはえらい迷惑やろな!寝てたのに・・P1000050.jpg
P1000051.jpg
P1000048.jpg

今日のぱん 8

2008/05/15 15:54


以前買ったフランスパンの粉でやっとパンを焼いた
バターロールよりめっちゃ簡単(入れる材料が少ないから・・)
出来上がりもパリッとしてて味があってかなりうまうま・・
こっちの方が好きかも・・・作るのも楽やしね

下のパンはクランベリ入り・・・

お菓子博

2008/05/09 18:27
               世界遺産
                姫路城

P1000043.jpg

昨日は姫路で開催されてるお菓子博へ行ったきた。
お菓子博も気にはなってたけど、姫路のおでんの方が気になってた

入場前におでん屋台で腹ごしらえP1000045.jpg

おでん自体の味は薄めで生姜醤油に付けて食べる!初めて食べたけどおいしかったよん

お菓子博の入場は姫路動物園の中を通って入るけど、またまたここで寄り道
P1000041.jpg

                         象の姫子

で、やっと入場!
ゴールデンウィーク明けやし人もましかなっと思ってたけど甘かった
人は多いし、暑いし、えらいこっちゃ
人気のパビリオンは120分待ちとか・・なので空いているパビリオンへ

         兵庫のお菓子館 実物の50分の1の工芸菓子「日本丸」
P1000040.jpg


その後は日本縦断!お菓子めぐり館
各都道府県の銘菓を展示。有名どころのお菓子なんかも置いてあって食べたくなったが、
試食はなし・・

販売コーナーでここんところ話題の杵屋の千年杉をゲット
なんやらト○クルー○が姫路に来たときに50本買って帰ったとか・・・
P1000046.jpg

回りはチョコとアーモンドでコーティング 中は小倉入り
P1000047.jpg

味は・・これを買って帰ったんかいな、まぁ話のネタに・・って感じ・・ってどんな感じや
お菓子博は4年に1回開催されるみたいやけど、姫路で堪能しました。
4年後はどこで開催されるのでしょうか??

お似合い??

2008/05/06 15:59

陣耳バンドP1000038.jpg
先日、ゆみさんちにお邪魔した時に借りた耳バンド353

なかなかお似合いで、かいらしかった10

今度、緑の耳バンド作ってあげるね91

お誕生日会 2

2008/05/03 20:43
お誕生日会の集合写真
見てのとおり大きさに違いが・・・なので比べあい
集合


蓮 あんず   遠くにくぅりが・・・
蓮あんず


陣 ふぅら  顔のでかさが・・ほぼ倍ですな
陣ふぅら


陣 あんず
陣あんず

お誕生日会 1

2008/05/03 20:34
昨日はゆみさんちの次女あんずさんの2歳のお誕生日だった。
お誕生日会に蓮陣共々お邪魔させていただきました。
ゆみさんお手製のお食事でまずは人間が乾杯
食い気に走ってしまってせっかくの食事の写真が・・・
人間のお腹が落ち着いたところで主役のあんちゃんのケーキ
ゆみさんお手製のロールケーキ
あんず

必死 このあと蓮がイチゴ逆流
蓮陣

人間もおやつタイムに・・P1000032.jpgケーキ

お手製パンナコッタ、ロールケーキ  ゆうこさんおみやのしっとりバームクーヘン
どんだけ食うんじゃ 
この後もワンコはおもちゃで遊び私たちはおしゃべりし・・・
夜遅くまでお邪魔してしまって・・ありがとうございました。
 Home 
