
--/--/-- --:--

お菓子博

2008/05/09 18:27
               世界遺産
                姫路城

P1000043.jpg

昨日は姫路で開催されてるお菓子博へ行ったきた。
お菓子博も気にはなってたけど、姫路のおでんの方が気になってた

入場前におでん屋台で腹ごしらえP1000045.jpg

おでん自体の味は薄めで生姜醤油に付けて食べる!初めて食べたけどおいしかったよん

お菓子博の入場は姫路動物園の中を通って入るけど、またまたここで寄り道
P1000041.jpg

                         象の姫子

で、やっと入場!
ゴールデンウィーク明けやし人もましかなっと思ってたけど甘かった
人は多いし、暑いし、えらいこっちゃ
人気のパビリオンは120分待ちとか・・なので空いているパビリオンへ

         兵庫のお菓子館 実物の50分の1の工芸菓子「日本丸」
P1000040.jpg


その後は日本縦断!お菓子めぐり館
各都道府県の銘菓を展示。有名どころのお菓子なんかも置いてあって食べたくなったが、
試食はなし・・

販売コーナーでここんところ話題の杵屋の千年杉をゲット
なんやらト○クルー○が姫路に来たときに50本買って帰ったとか・・・
P1000046.jpg

回りはチョコとアーモンドでコーティング 中は小倉入り
P1000047.jpg

味は・・これを買って帰ったんかいな、まぁ話のネタに・・って感じ・・ってどんな感じや
お菓子博は4年に1回開催されるみたいやけど、姫路で堪能しました。
4年後はどこで開催されるのでしょうか??



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
